Snow Man阿部亮平 初の連ドラ出演に「憧れだった。うれしい」

[ 2022年7月18日 18:00 ]

日本航空の機体を背に笑顔の(前列左から)吉瀬美智子、玉森裕太、中村アン(後列同)尾上右近、黒川智花、阿部亮平、玉城ティナ(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 Snow Manの阿部亮平(28)が18日、羽田空港で行われたテレビ朝日ドラマ「NICE FLIGHT!」(22日スタート、金曜後11・15)の制作発表に出席した。連続ドラマ初出演となり「ドラマに出るのは一つの憧れだったのでうれしい」と喜びを語り、「役の成長も阿部亮平としての成長も見られるような作品になると思います」とアピールした。

 Kis―My―Ft2の玉森裕太(32)演じるパイロットと中村アン(34)演じる管制官とのラブストーリーで、阿部は気象予報士の資格を持つ管制官役で登場。役作りで実際に管制官の仕事を学び、見学もしたといい「タワーの上から、全ての飛行機の位置や状況を全部把握して一つ一つ指示を出すお仕事で、これはとんでもないなと思いました。でも皆さん凄く冷静に淡々とやられていて頼もしさが凄いです」と印象。「その頼もしさを僕も何とか出していきたい」と意気込んだ。

 役同様、自身も2015年にジャニーズで初めて合格率4%の難関を突破し、気象予報士の資格を取得。「資格を取ったのはかなり前なんですが、こうやって資格が(ドラマに)結びつくのは想像もできていなかった。気象関係のセリフにも説得力を持たせられると思います」と自信を示した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月18日のニュース