平野レミ&三谷幸喜氏 NHK料理番組でカオスすぎる生放送「レミさん!焦げ臭いんですけど」

[ 2022年7月18日 20:30 ]

平野レミ
Photo By スポニチ

 料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が18日、NHK「平野レミの早わざレシピ! もうすぐ夏休みスペシャル」(後7・30)に出演。ゴールデン帯での料理番組の生放送とあって、序盤からカオスな展開となった。

 平野が、手さばきよく数々の料理を披露する人気料理番組の特番。平野はゲストの脚本家・三谷幸喜氏に「お忙しいのにすみませんね」と言いながらも、番組開始早々、アシスタントに任命した。

 松田利仁亜アナウンサーによると、この日予定されている料理は15品。「いつもより10分長いんですけど、昨日のリハーサルは20分押しました」と不安を口にし、「なので、とっとと行きます」とあおり気味の進行でスタートした。

 平野は、缶詰の素材を使ったチャーハンの調理を、三谷氏に任せた。「ほとんど料理はしない」という三谷氏は、フライパンを手に右往左往。そして、平野が他の料理に取りかかると、三谷の様子に異変が起きた。「レミさん!レミさん!気持ち、焦げ臭いんですけど」。チャーハンを焦がしてしまったようで、平野は「ダメよ!何やってるの!(火を)消しなさいよ!」とピシャリ。出演者たちから笑いが漏れ、中山秀征は「三谷さん、自分で判断しないとおおごとになりますよ」と忠告されていた。

 平野の散らかした葉ものを几帳面に片付ける三谷氏と対象的に、カメラに手袋をぶん投げる平野の暴走ぶりは、もはやコメディーの様相。ツイッターでは「相変わらず平野レミぶっ飛んでるな」「平野レミ×三谷幸喜。カオス」「レミさんに圧倒されて大人しくなってる三谷幸喜w落とした葉っぱまで片付けてwww」「アシスタントが普段料理をほとんどしない三谷幸喜氏という時点で何かがおかしいw」と、驚きの声が続出。2人のコンビネーションに、「平野レミと三谷幸喜のペア面白すぎるから毎週これでやって欲しい」と期待する声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月18日のニュース