吉岡里帆「歯科助手」のバイト経験回顧、今も続く仲間との交流「ずっと応援してくださっていて」

[ 2022年7月18日 18:56 ]

女優の吉岡里帆
Photo By スポニチ

 女優の吉岡里帆(29)が17日、パーソナリティーを務めるJ-WAVE「UR LIFESTYLE COLLEGE」(日曜後6・00)に出演し、過去のアルバイト経験を語った。

 リスナーから「バイトの思い出はありますか?」とのメッセージが届いた。京都府出身の吉岡は「私がバイトさせていただいてすごくお世話になったのは、地元にある歯医者さんの歯科助手のアルバイトをさせていただいたんですけど」と告白。当時は、女優として羽ばたこうとしている時期だったとし「オーディションに行ったりとか養成所行ったりとか、東京を行き来している時にさせてもらったバイトだった」と振り返った。

 同じ歯科医院で働く人は「優しい方ばっかり」だったという。「突然入ったオーディションの日とかは、代わってくださったりとか」と、急なシフト変更に対応してくれたことを感謝した。今でもそのころの仲間とは付き合いがあるといい、「皆さんが、(自分が)舞台に出たら観に来てくださったりとか、映画を観てくださったりとか。ずっと応援してくださっていて。あの時にできた人間関係が今も続いているという意味では、すごく思い出に残っています」と、しみじみ語った。

 さらに「一緒に働いていた歯科衛生士の方の息子さんが当時小さかったんだけど、どんどん毎年成長していく姿を、地元に帰って一緒にご飯食べたりもするので、それを見られるのが楽しみです」と付け加えた吉岡。リスナーに「長い付き合いになったりするので、是非バイトも頑張ってください」とメッセージを送っていた。

続きを表示

2022年7月18日のニュース