大久保佳代子 ブログで“同伴”主張の吉川赳議員に「出てきてる情報、全部気持ち悪い」会見開くべきと指摘

[ 2022年7月18日 17:59 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの大久保佳代子(51)が18日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後3・55)に生出演。18歳の女子学生に飲酒させたと週刊誌に報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員が自身のブログで“パパ活”疑惑を説明したことに言及した。

 吉川議員については、週刊ポストが「18歳とパパ活『飲酒』現場」と題した記事を掲載。5月27日夜、都内の焼き肉店で女子学生と飲酒しながら食事し、ホテルでともに過ごした上、現金4万円を払ったと伝えた。

 この記事を受けて、吉川議員が15日に自らのブログで“パパ活”ではなく「同伴」だったなどと経緯を説明。さらに、女子学生がその場で「大学一年生」「18歳です」いう発言があったことについては「酒席で働く女性が身元を知られたくない等の理由から、年齢や所属先、出身地などについて正確なことを述べないことは良くある話でありますから、私としては、真に受けることもせず、『なるほど、大学一年生という設定なのね』と受けとめ、軽い乗りで会話を合わせていたというのが実情でありました」と記した。

 大久保は「もし何か言いたいことがあるんだったら言った方がいいですよね」とブログではなく、会見を開くべきとした。

 「出てきてる情報、全部気持ち悪いですもん、やっぱり。18歳という設定のロールプレイしてたって状況だって何してるの?このおじさんって思っちゃうし、言うべきことがあるなら言って、そんなかに誠実なところが1ミリでも見えたら(会見を)開くべき」とした。

続きを表示

2022年7月18日のニュース