山口智子「東京は人さらいばっかりだと思ってた」 芸能界入りのきっかけと井桁弘恵との浅からぬ縁

[ 2022年7月18日 09:32 ]

山口智子
Photo By スポニチ

 女優の山口智子(57)が17日放送の日本テレビ「おしゃれクリップSP」(後10・00)に出演。芸能界入りのきっかけと、番組MC・井桁弘恵(25)との浅からぬ縁を明かした。

 モデルとして芸能界デビューした山口。スカウトのきっかけを聞かれ「いげちゃん(井桁)の事務所の社長さんにこの世界に入れていただいたんです。短大時代、銀座線に乗ってたんですよ。そこで“こういう者ですけど”って名刺出してくださって、お仕事しませんかって言われて。それがいげちゃんの事務所の社長。私に声をかけてくださらなかったら今の私はいない。本当にありがとうございます」と感謝した。

 スタジオで収録に立ち会っていた社長は「会った瞬間に鳥肌が立った。栃木から出てきたばかりで純粋無垢な感じが」と回想。

 山口は「東京は人さらいばっかりだと思ってた。全てに対して警戒心なわけですよ。凄く誠実さが出ている方だったので大丈夫かなとやってみようかなと気持ちを動かしてくださった。うれしいです。何十年ぶりかで」と久々の対面を喜んでいた。

続きを表示

2022年7月18日のニュース