乃木坂46賀喜遥香 2度目センターへ意気込み…不安、恐怖も「自分に負けたくないです」

[ 2022年7月18日 15:17 ]

賀喜遥香
Photo By スポニチ

 乃木坂46賀喜遥香(20)が18日、自身のブログを更新し、30枚目シングル(タイトル未定)のセンターにかける意気込みをつづった。

 17日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)の番組内で選抜メンバーの発表が行われ、賀喜は「君に叱られた」以来、2作ぶりにセンターに返り咲いた。

 30作目の節目での大役に、重みを実感している。「30枚目という大切な、節目のシングル。大切な曲になるだろうなと思っていました。乃木坂46にとっても、ファンのみなさんにとっても」。発表された瞬間は不安な表情も見せており、「だから選抜発表で最後に名前を呼ばれた時、不安や緊張などよりも先に怖さを感じてしまいました。こんな大事なシングルで私は真ん中に立てない、背負いきれない、こんな自分が立てる場所じゃない」と、率直な心境を打ち明けた。

 一方で「だからこそ頑張りたい」という気持ちが芽生えたという。「自分に負けたくないです。自分のことが好きじゃないけれど、嫌いとは言いたくない。比較的好きな自分でいられるように頑張りたいし、それに優しくて大好きなメンバーのためならどこまでも頑張れる気がします」と、前向きな気持ちに変わったことを明かした。

 前回の初センターの際には「緊張と不安と自己嫌悪で潰れそうな私が立っていられたのは、メンバーのおかげです」と、仲間たちに感謝。「大好きな人たちに囲まれていれば、怖いものなんてないんだ!って思えてしまう。乃木坂46は不思議な力を持っているなと思いました」とし、「大好きを力に変えて。ただ頑張ることしかできないけれど、私なりに頑張って、走り抜けたいです」と決意を記した。

 賀喜は18年に加入した4期生で、今回で7作連続の選抜入りとなった。初選抜は弓木奈於、金川紗耶。

 30枚目シングルのフォーメーションは以下の通り(1、2列目は11福神)。

 3列目=金川紗耶、清宮レイ、掛橋沙耶香、鈴木絢音、樋口日奈、柴田柚菜、佐藤楓、弓木奈於

 2列目=田村真佑、久保史緒里、梅澤美波、秋元真夏、岩本蓮加、筒井あやめ

 1列目=与田祐希、齋藤飛鳥、賀喜遥香(センター)、山下美月、遠藤さくら

続きを表示

2022年7月18日のニュース