田原俊彦 61歳でも不変の“トシちゃん”「70歳になっても3回転できたら最高かな」

[ 2022年6月28日 19:12 ]

歌手でタレントの田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手の田原俊彦(61)が26日放送のCBCラジオ「小堀勝啓の新栄トークジャンボリー」にリモート出演し、新曲「ロマンティストでいいじゃない」をPRした。

 フリーアナの小堀勝啓氏とは40年近い付き合いとあって、フランクにトーク。還暦記念写真集で披露した赤ふんどし姿について「すごかった!」と絶賛されると、「鍛えまくってはないんだけど、踊りまくってレッスンしてっていう体なんでね。我ながらいい体してるなと思った」と自画自賛し、笑った。

 新曲はビッグバンドをバックに歌い上げ、ミュージックビデオではタップダンスも披露する。「三十数年ぶりにタップのレッスンもして頑張りました」と、向上心は衰えず。まだまだ“アイドル・トシちゃん”の華をまとう60代は、今後70代に向かって思い描く自身の姿を問われると、「これまで通りでありたいと思う。1年1年が挑戦だと思ってる」と“不変”を誓った。「フランク・シナトラ的に黒いタキシード着てね。3回転して。それを70歳でもできたら最高かな、と何となく思ってます」と、理想の未来を思い描いていた。

続きを表示

2022年6月28日のニュース