ブラマヨ小杉 「そこら中」って言いたかったけど…痛恨ミスに蛍原徹「反省大賞やで」

[ 2022年6月28日 20:27 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(48)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」3時間スペシャル(木曜後7・00)に出演。大好きな菓子パンへの思いを熱く語るも、痛恨の“ミス”をしてしまう場面があった。

 「菓子パン大好き芸人」が集まり、それぞれの菓子パンへの思いを熱く語った。その中で、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一が今一番ハマっている菓子パンは「ホワイトデニッシュショコラ」(ヤマザキパン)について熱く語った。

 「ホワイトデニッシュショコラ」について「これは周りの白いクロワッサンがパンやからちょっとしょっぱい。それで、中のショコラがカッチカチにショコラの芯を固めたみたいな」と独特な表現で紹介していた。

 すると、ショコラへの思いがあふれすぎたのか「しょこら中のショコラを…」と「そこら中の」と言いたいところを間違えた。これにはスタジオも大爆笑。MCの蛍原徹から「ええ加減にせえよ」と注意され、「ホンマに間違えました。すいません」と謝罪。ケンドーコバヤシも「めちゃくちゃ年取った人がやるミス」とツッコんだ。

 蛍原は「反省大賞やで」と今年の反省大賞にノミネート決定だと伝えた。スタジオの笑いが収まらない中、小杉は気にせず思いを語ったが指原莉乃は「(話が)入ってこない」と先ほどのワードが頭から離れなかった。

続きを表示

2022年6月28日のニュース