人気ユーチューバー「コムドット」熱愛を全否定 「一部間違った誤解を生むような広め方もあった」

[ 2022年6月28日 11:34 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」が、28日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。女性2人組の人気ユーチューバー「平成フラミンゴ」とのコラボ動画を公開し、“熱愛疑惑”を否定した。

 「コムドット」リーダー・やまとは、「平成フラミンゴ」にことの熱愛疑惑が多く寄せられていることについて言及。やまとは、さまざまな女性ユーチューバーと「デート企画」を動画にアップしているが、にことの熱愛疑惑だけが上がってしまったことについて、にこ本人が「うちが芋すぎたから、リアルに見えちゃったんじゃないかな…デートでうちがめっちゃ照れちゃったじゃん。リアル感が出てしまった」と分析した。

 やまとも2人の動画に多くの反響があり、「嫌なコメントというか心ないコメント、攻撃的な言葉もきちゃって、これを続けてしまうと迷惑をかけてしまうと思って」といい「意図的に距離をとろうと思った」という。

 しかしそれが裏目に出てしまい、現在第三者が動画のワンシーンをカットして再編集し、再配信する「切り抜き動画」によってさらに“ガチ恋”疑惑が深まってしまったという。やまとは「切り抜きというものにだいぶ苦しめられていますね。切り抜きが最近凄いから…」といい「ありがたいということは大前提。一部間違った誤解を生むような広め方もあって。それが僕たちの活動の幅を狭めているっていうのもあるよ」と胸中を明かした。

 やまとが切なそうににこを見つめる切り抜き動画が出回ってしまったため、本人たちも戸惑ったようす。にこは「本当にうちのこと好きになっちゃったんだなって思いました。やまと惚れたな~って」と冗談めかしたが、やまとのよそよそしい態度が気になり「うちが何かしてしまったなら言って」と電話をかけて、2時間ほど2人の今後の関係性について話し込んだという。やまとは「距離感がつかめず、変にブレーキをかけてしまった」と反省していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月28日のニュース