×

TAKAHIRO 黒木啓司のド天然エピソード ハワイで「啓司くんの顔がドライフラワーみたいな色に…」

[ 2022年6月28日 15:13 ]

「EXILE」のTAKAHIRO
Photo By スポニチ

 「EXILE」のTAKAHIRO(37)が28日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にVTR出演。10月いっぱいで芸能界を引退するEXILEのパフォーマー・黒木啓司(42)のド天然エピソードを明かした。

 黒木は今月10日に、所属事務所を通じてEXILEのドームツアー(7~9月)を終えた後、10月いっぱいで退社し、グループを脱退することを発表した。

 この日、VTR出演したTAKAHIROは、黒木について「ドのつく天然なんですよ。エピソードというのはキリがないくらいある」と明かし、12年前に収録で訪れたハワイで起こったエピソードを披露した。

 ハワイでパラセーリングに挑戦するため、モーターボートで沖に向かう途中だったといい、TAKAHIROは「船が結構、揺れていたんですね。どんどん啓司くんの顔がなんかドライフラワーみたいな色になってきて、ちょっと“はぁはぁ”って言いだして、どうしたんだろうなと思ったら、海に向かって思いっきりリバースしたんですよ」と回顧。黒木は、船に乗る直前にホットドッグを2つ食べていたといい、「今から船に乗るのに、なんでそんなバカ食いする!?って…。そのあと、もちろんパラセーリング飛んだんですけど、啓司くんと2人乗りみたいな感じで、僕が前で啓司くんが後ろだったんですけど、ずっと生きた心地がしなかったですね」と笑いながら振り返っていた。

 VTR後、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤から「船乗る前に大食いしちゃだめですよ」と投げかけられると、スタジオに出演した黒木は「知らなかったです。(船酔い)すると思っていなかったんですよ」と返答。「今までしたことなかったです。多分フェリーしか乗ったことなかったんですよ」と続けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月28日のニュース