ゆうちゃみがカレーパンをプロデュース 「サンデージャ“パン”」第2弾

[ 2022年4月30日 08:00 ]

TBS「サンデージャポン」でカレーパンをプロデュースしたゆうちゃみ(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」が司会を務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)が5月1日から、“パン界の鬼才”岸本拓也氏とコラボした、パンプロジェクト「サンデージャ“パン”」をスタートさせる。第2弾となる今回、モデルの「ゆうちゃみ」こと古川優奈がカレーパンをプロデュースする。

 ゆうちゃみは「大好きなカレーパンをギャルっぽく作りたい」とテーマを設定し、牛肉とスパイシーに味付けしたガパオを包み込んだ「牛肉ぎゃん詰めカレーパン」と、チーズがふんだんに使われた「きゃぱいチーズカレーパン」の2種類を完成させた。

 このカレーパンは、岸本氏がプロデュースした横浜・青葉台「午後の食パンこれ半端ないって!青葉台店」をコラボショップに変えた「サンジャポ半端ないって!」で販売するほか、都内複数店舗での発売も決定した。

 さらに、TBS放送センター前の赤坂サカス広場にも、5月1日~5日までの5日間限定で「サンデージャ“パン”キッチンカー」を出店。ゆうちゃみによる手書きのメニュー看板も設置する。初日は「サンデージャポン」で、ゆうちゃみも出演しキッチンカー前から生中継される。

 ゆうちゃみは「2つとも個性が違うので、皆さんにもシェアして食べたり、映え写真を撮ったりして楽しんでほしいカレーパンです。今までにない予想をはるかに超えるカレーパンなので、マジで1人1個でいいから手に取って食べていただきたいなと思います」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月30日のニュース