サンド富澤 48歳誕生日に後輩が生配信 サプライズ登場も、最後はまさかの展開に「意味分かんねえ」

[ 2022年4月30日 15:42 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が30日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。この日富澤が48歳の誕生日を迎えたことを報告し、後輩がYouTubeの生配信で祝ってくれたことを明かした。

 富澤は「昨日は後輩に祝ってもらいましたけどYouTubeで」と告白すると、伊達は「YouTube生配信してたんですよ。誰も知らないと思いますけど。ほぼ誰も見てなかったから」と続けた。伊達が富澤に誕生日プレゼントとして「牛肉12キロをプレゼントしたわけですよ。コストコで買ったやつ。3万ですよ」と明かすと、富澤は自宅の冷凍庫には入りきらないため事務所で保管、「うちも食えないから、後輩らで作って食べて」と後輩たちにおすそ分けをしたところ、トミドコロのYouTubeチャンネルで生配信を行うことになったとした。

 伊達は「で、なんか分かんないけど、俺、夜呼び出されてトミドコロから。家も近いからね、顔出すわって言って。そしたらYouTube生配信中で、視聴者数みたいなのが出るんだよ。16人って。『やめちまえ』って言ったの。『バカじゃねーか』って」と苦笑い。富澤は「俺が途中で指示して。『伊達家近いから呼べよ』って。『来るから、あいつ』って」と話したとすると、伊達は「行ったよ」と返答した。

 さらに「何時間やるんだよと思って。(午後)6時から始めて、お前行ったの10時ぐらいでしょ」と富澤。配信ではマジシャンの如月琉が肉を調理、ニルベース齋藤やウォーターズらも集まり肉を食べていたとしたが、伊達は「何にも面白いこと言わないのよ」。それでも徐々に視聴者数は増えていき、「12時ちょうどぐらいに富澤が来るわけですよ」と説明した。

 富澤は「俺はもういいかなと思ってたんだけど、嫁さんに『行きなさいよ』って言われて」。誕生日を迎える午前0時の10分前ぐらいに到着し、「俺の予想だと電話してたら入って来るとかそんな感じかな」と車で待機していたとした。すると午前0時の30秒前から伊達が突然手品をやり始めたとし、「おい、全然カウントしねえじゃねえかこいつ」としびれを切らし0時すぎに自ら登場。「カウントダウンしろよ、おい」とツッコんだという。

 伊達はその後「夜中2時までですよ。それを」とし、富澤は「肉残ってたからね。食えよって。12キロ食べるって言ってんだから。そんで食い終わるまでやって。俺らも食べて」。最後は「おいしく食べましたよ、全部」と伊達が話せば富澤は「なんか知んねえ全員の交通費を払わされて」とまさかの展開を口に。伊達は「そりゃそうですよ。夜中ですからね、みんな帰れないから。お前のために集まってるから、富澤が全部タクシー代渡してみんなにさ」と平然、富澤は「誕生日だぜ、なんで俺7万円も払わなきゃいけないの。意味分かんねえな」とボヤいて見せた。それでも最後には「いろいろお祝いしていただきましたからね」と感謝していた。
 

続きを表示

2022年4月30日のニュース