黒島結菜 「ちむどんどん」で“母”仲間由紀恵は「本当に心強いお母ちゃん」

[ 2022年4月30日 17:44 ]

女優の黒島結菜
Photo By スポニチ

 女優の黒島結菜(25)が30日、NHK「土曜スタジオパーク」(土曜後1:50)にゲスト出演。ヒロインを務める同局の連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)で共演中の女優、仲間由紀恵(42)とのエピソードを明かした。

 ヒロイン比嘉暢子の母、優子を演じる仲間から、「もし疲れることがあれば、いつでも何でも差し入れもします。力になれることは何でもすると決めています!」とのVTRメッセージが届いた黒島。満面の笑みを浮かべつつ、「しばらく撮影があくとメールがきて、オンエアーが始まったタイミングとかでメールがきて、『何か食べたい物とか欲しい物があったら、すぐにメールしてね』って。本当に心強いお母ちゃんです」とキッパリ。「(差し入れは)本当にもう何か欲しいっ!となったタイミングで、お願いしようと思っています」と声を弾ませた。

 家族揃っての撮影は数カ月、間があくこともあり、久しぶりに揃う日はうれしいという。「リハーサルでお芝居をみんなでやったら、いつも通りなんです。それぐらい2~3カ月あいても家族の絆みたいなものって、役を通してですけど、生まれているなってふうに思いました」と黒島。仲間との印象的なシーンである、ずっと抱えていた悩みを母に打ち明ける撮影を振り返り、「お母ちゃんが優しく包み込んでくれるというか。『嫌いな自分も大事な自分』という、自分をちょっとでも認められる瞬間だったりもしたので…」としつつ、「お芝居をしていてもお母ちゃんの温かさに心がホッとしたというか、落ち着けたなというふうに思って、すごく好きなシーンの1つです」と、娘の表情で語っていた。

続きを表示

2022年4月30日のニュース