中居正広 “同学年”土田晃之のトークにタジタジ「えっ?もうそんな感じですか?」苦笑い止まらず

[ 2022年4月30日 20:23 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が30日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)に出演。同学年のお笑いタレント、土田晃之(49)が語った内容にギャフンとなる場面があった。

 番組レギュラーを務めるお笑いタレントの劇団ひとり(45)が27日に新型コロナウイルス感染が判明したため、この日はお休み。ひとりと同じ事務所所属で、中居とも親交がある土田が代役を務めた。

 すると、中居は「感染対策…。僕の見る限り、劇団さんはもう徹底されてたと思うんですよ」と心配そうにポツリ。これに土田もうなずきながら「どこで感染するか分からないですよね」と受けた。だが、ここで中居が発した「家族と過ごされている方はお子さんからお父さん、お母さんに感染する可能性みたいな。ツッチーはどうですか?」というコメントに土田が反応した。「うちですか?うちの子供たちはもう大きいので。もう23歳とか20歳とかなんで…知らねーし!」。これに苦笑いする中居だったが、土田は続けて「なんなら次男がこの間成人したんで(長男も含めて)3人で飲みにいきました」とし「3番目は娘なんですけど、娘はこの間、大学生になったんで家を出て行きました。一人暮らしというかね」とすっかり成長した子供たちについて語った。

 これに「えっ?もうそんな感じですか?土田さん」と苦笑いが止まらない中居。土田が「そうですよ、中居さん。今年(お互い)50になるけどさ。こんな感じですよ」と、リアルな50歳男性の生活について語ると、花の独身生活を謳歌する中居は「あっ、そう。そんな大きいのね…」とタジタジだった。

続きを表示

2022年4月30日のニュース