メンズオーディション「ホリプロネクスト」 グランプリは12歳石原颯也くん「石原さとみさんを超えたい」

[ 2022年3月19日 16:54 ]

<ホリプロネクストproduced  by美男子図鑑決勝大会>グランプリに輝いた石原颯也トロフィーを手に笑顔でポーズをとる(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 大手芸能事務所「ホリプロ」とカルチャーマガジン「美少女図鑑」の姉妹プロジェクト「美男子図鑑」の共催で実施されたメンズオーディション「NTTぷらら presents ホリプロネクスト produced by 美男子図鑑」のファイナリスト8人による決戦大会が19日に都内で行われ、グランプリに埼玉県在住の石原颯也くん(12)が選ばれた。グランプリが発表されると、驚いた表情でトロフィーを受け取った石原くん。「たくさんの人たちに支えてもらった。感謝とホッとした気持ちで一杯です」と喜びを語った。

 本オーディションは12~20歳以下の男子が対象で、次世代を担う俳優・タレントを発掘する企画。5000人以上の応募の中から頂点に立った。石原くんは小学6年生にして1メートル68の高身長を持ち、クリクリした大きな目が特徴。嵐の相葉雅紀(39)似だと言われるという。特技披露ではシンガー・ソングライター川崎鷹也(26)の代表曲「魔法の絨毯」をピアノで弾き語り、甘い歌声で会場を酔わせた。

 5歳からピアノを始め、憧れの俳優は「竹内涼真さん」と笑顔。いずれは「俳優もやりつつ音楽もやっていきたい」とマルチな活動を目指す。本来は2020年8月から公演予定だったミュージカル「スクール・オブ・ロック」のオーディションに合格し初舞台を踏む予定だったが、新型コロナ禍の影響で中止。悔しさをバネに応募し、栄冠を手にした。

 ホリプロが携わったメンズオーディションは過去にも存在。2000年の「21世紀ムービースターオーディション」では内田朝陽(39)、01年の「New Style Audition」では松山ケンイチ(37)がグランプリを獲得している。今回の受賞を受け石原は今後、ホリプロに所属し芸能活動を行うことになる。同じ名字つながりで、女優の石原さとみ(35)について問われると「石原さとみさんを超える俳優になりたい。日本のすごい俳優は?と聞かれたら“石原颯也”と言われるように頑張ります!」と意気込み、前を向いた。

続きを表示

2022年3月19日のニュース