石原良純 還暦祝いで食事に行きたいのは「やっぱり直属の上司」舘ひろし 渡哲也さんから赤ワインで…

[ 2022年3月19日 11:32 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 俳優でタレントの石原良純(60)が18日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)にゲスト出演。「食事に行きたい人」として俳優の舘ひろし(71)を挙げた。

 石原は「NEWS」の小山慶一郎と加藤シゲアキとともに、コーヒーの焙煎に挑戦。豆を煎りながら、小山から「プライベートで食事に行く人は?」と質問を受けると、石原は「やっぱり直属の上司は舘さんだから」と、石原プロモーションでの先輩、舘の名前を挙げた。

 「実はこの間、60歳になったんだわ。還暦じゃん。誰と飯食いたいかって言われたら、やっぱり舘さんと飯食いに行って、いい赤ワインを渡哲也さんにもらったのよ。そういうワインって飲む機会、タイミングがない。だから、そのワインを飲むんだったら舘さんと食事しなきゃなと思って…。コロナになっちゃったから行けないんだけど」と、還暦の記念に舘と2020年に亡くなった渡哲也さんからもらった赤ワインを飲みたいとの思いを明かした。

 舘について石原は「昔は怖くてな、顔なんか見たくなかったけどね。怖かったよ」としみじみ。それでも「誰と飯食いたいって言われたらやっぱり舘さんになる」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース