今田耕司 離婚発表の小林麻耶、元夫の長文ブログに「2人がお幸せやったらいいんですけどね」

[ 2022年3月19日 12:42 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(56)が19日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演。整体師の元夫、國光吟氏(38)との離婚を発表した元TBSでフリーアナウンサー・小林麻耶(42)について語った。

 番組では、夫・國光氏が今月10日に更新した、句読点のない約4400字の長文ブログの内容が紹介された。ブログでは「離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚をしました」と自身が強行したと説明。ただ「離婚はしましたが紙切れ上の話」「魂では夫婦」と、今でも仲がいいと強調した。

 今田は「麻耶ちゃんもこうされることによって守られているということを実感できてて、まあ、2人がお幸せやったらいいんですけどね」とコメント。小林とは、仕事で一緒になったことがあるといい、「だからイメージがないんですよね。いま番組とかで取り上げられている小林麻耶ちゃんと、以前仕事していた時と…」と話した。

 小林について「ただ、凄い人に気を遣う方やなと」と切り出し、「にこやかで周りが求める自分をやってはるのかなって、ちょっとしんどそうやなとは思いました」と回顧。その上で、「その辺が一緒にいてくれる國光さんが理解してくれているんじゃないですか?『僕だけは味方だよ』っていう人がいて、そういう人ってひとつポロっと心が折れてしまうとボロボロっと…」と予想した。

 最後には「やっぱり一線でずっとやってきた人やから、夕方のニュースのキャスターにも抜てきされたりとか。期待された分それに応えないとっていうのと、期待された通りの結果が出ない時に落ち込んだ時に誰も守ってくれなかったりとか…傷ついた経験が人一倍あったような気はしますね」と小林を思いやった。

続きを表示

2022年3月19日のニュース