加藤シゲアキ 大先輩の俳優との再共演で感激したこと「よく覚えてくれてるなぁ~と思って」

[ 2022年3月19日 11:53 ]

「NEWS」加藤シゲアキ
Photo By スポニチ

 「NEWS」の加藤シゲアキ(34)が18日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)に出演。俳優の舘ひろし(71)との共演で感激したことを明かした。

 ゲストの石原良純が「昔は怖かった」と懐かしみつつ舘に関するトークを展開する中、加藤は舘について「僕は優しいイメージがめっちゃありますね」とコメント。加藤は舘と「パパとムスメの7日間」(TBS、2007年)で共演し、昨年放送のBS時代劇「剣樹抄~光圀公と俺」(BSプレミアム)でも再共演している。石原は「外の人には優しい。あれなんなんだろう」と首をひねり、笑わせた。

 加藤は「半年前ぐらいに、10年ぶりぐらいの共演をしたんですが、前の役名で呼んできたんです。凄くないですか?」とエピソードを披露。「パパとムスメの7日間」では、舘が新垣結衣演じる娘・小梅と入れ替わる設定で、加藤が演じたサッカー部のエースの役名「健太先輩」と呼んでくれたことを明かし、「よく覚えてくれてるなぁ~と思って。凄いなって」と大先輩の粋な対応に感激した。

 この日は石原、小山慶一郎とともにコーヒーの焙煎に挑戦していたことから、石原も「舘さん、コーヒー好きなんだよ」と笑顔。加藤も「現場、外寒くて、水筒にコーヒー入れてらっしゃって、『健太先輩、コーヒー飲む?』って言われて、『いただきます!』って言って(飲んだ)。それは凄くおいしかった。お茶のポットみたいのにコーヒーもらって…」と振り返ると、石原は「コーヒーって言わない。Coffee(カフィー)」とツッコミ。これには加藤も「言ってたな」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース