新井恵理那アナ ビートたけしとの思い出エピ披露も…安住アナ「ほかのエピソードをお願いできますか?」

[ 2022年3月19日 22:07 ]

新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(32)が19日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、この日の放送をもって13年半に渡って出演した同番組を卒業するタレントのビートたけし(75)との思い出を披露した。

 同番組のお天気コーナーを務める新井アナはたけしとの思い出についてフリップで「なぁんだ」と記した。これについて「毎年、たけしさんがご自身が描かれていた絵をカレンダーにされていて、それを下さっていたので、私も自分のカレンダーをお渡ししていたんですけど、それを見ながら『なぁんだ、水着はねぇのか。脱いでねぇのか』って。いつもおっしゃっていたのが、たけしさんらしいなって思ってました」と笑いながら振り返った。

 このエピソードにたけしは恥ずかしそうに笑みを浮かべたものの、スタジオには何とも言えない雰囲気が漂った。すると、安住紳一郎アナウンサーが「えーと、ほかのエピソードをお願いできますか?」と問いかけてスタジオ、新井アナから笑いを誘った。

 新井アナは「もちろん、いいお話もありますよ」と切り替え、「絵の描き方を以前たけしさんが教えて下さったことがあって、目の前でスラスラスラっと描いてくださった。『この絵が何かわかるか?』っておっしゃって。アッコさんの絵だった。すぐわかって。『見て描くんじゃなくて、想像して描くんだよ』って教えていただいてから、私のたけしさんの絵が仕上がりました」と披露した。

 たけしは、このエピソードに「あんな顔なんだ、俺、想像だと。ひどい目にあっちゃったね」と笑った。新井アナは「あんな?」と少し引っかかっていたが「5秒で描けるようになりましたから」と語った。

続きを表示

2022年3月19日のニュース