内田篤人氏 田中みな実と弘中綾香の“人の見極め方”の答えに感嘆「天才たちのゴールみたい」

[ 2022年3月19日 23:00 ]

弘中綾香アナ(左)と田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの田中みな実(35)とテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(30)が19日、MCを務める同局「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)に出演。この人は大丈夫、この人はダメっていう見極めポイントを聞かれた答えに、ゲストで出演した元サッカー日本代表で、スポーツキャスターの内田篤人氏(33)が「天才たちのゴールみたい」と感嘆した。

 、同番組は4月から日曜日の午後11時55分からの放送に変更。これまで再現VTRなどにも出演していた山下美月(22)が所属する「乃木坂46」が同じ時間帯に、テレビ東京系「乃木坂工事中」に出演するため同番組最後の出演となり、MCから芸能界のアドバイスなどら送られた。

 まず田中は「ビッグネームをちらつかせる人に気を付けろ」と言い、作詞家の秋元康氏や脚本家たちの名前を出してきた人には気を付けろとし「そうやって決まるお仕事はないです」とアドバイス。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太は「いじられ芸人に周りと一緒に乗っかって文句を言うと意外と覚えているので気を付けろ」「誰かを見つけたのは自分」という言葉を送った。田中はさらに「車で送るよって言っていい車で送ってくれたりする人。タクシーでいいのに。運転手さんがついていて家バレするから気を付けて。断って」と付け加えた。

 山里は「生々しくない。これ放送するの?」と語り「この人は大丈夫、この人はダメっていう見極めポイントってあるの?」と聞くと、田中もテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーも口をそろえて「嗅覚」と返答。ゲストで出演した元サッカー日本代表で、スポーツキャスターの内田篤人氏は「天才たちのゴールみたいにいうじゃないですか」と驚くばかりだった。

続きを表示

2022年3月19日のニュース