母がロシア人の元HKT村重杏奈「私のところにも心無いコメント」と告白 反戦訴え「気持ちは一緒」

[ 2022年3月19日 08:43 ]

村重杏奈インスタグラム(@hktanna4848)より

 元HKT48でタレントの村重杏奈(23)が18日、自身のツイッターを更新。ロシア軍によるウクライナの攻撃が続く中、自身にも「心無いコメント」が届いていることを明かしつつ、反戦を訴えた。

 村重は父が日本人、母がロシア人で、6歳までロシアで暮らしていた。この立場から17日放送の日本テレビ「news zero」に反戦へのメッセージをVTRを寄せた。村重は「私はお父さんが日本人でお母さんがロシア人で、幼い頃、実際、ロシアに住んでいたこともあり、ロシアに親戚もいますし、ウクライナ人の友だちもいます」と自身の立ち場を明かしたうえで「自分が生まれ育った国が毎日戦争をしているというのをニュースで見て、とても胸が苦しいです。どんなことがあっても戦争は絶対してはいけないことだと思います。一刻も早い平和を日本から願っています」と呼びかけた。

 この放送を受け、ツイッターを更新。「今の気持ちをnews zeroでコメントさせて頂きました」と番組側のツイートをリツート。そのうえで「あまり触れないように、気にしないようにしてはいたのですが 最近、私のところにも心無いコメントがきます」とロシアのハーフということで、自身にも誹謗中傷が届いていることを告白。「どんな理由があっても戦争してはいけないと思う気持ちは一緒です。一刻も早い平和を願っています」とつづった。

 この投稿に、激励のコメントも来たようで「沢山の愛ある言葉をありがとうございます」と感謝し、「村重は元気いっぱいです!お仕事沢山がんばるぞぉー!!!!!」と記した。

続きを表示

2022年3月19日のニュース