右足骨折のロッチ中岡、心配するファンへほっこり画像「調子にのってると…」 ネットでは中岡ロス続出

[ 2022年3月19日 20:24 ]

中岡創一インスタグラム(@lottinakaoka)から

 日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後8・00)のロケで右足関節外踝(くるぶし)を骨折した、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(44)が19日、自身のインスタグラムを更新。全治2カ月のケガを負ったことで心配するファンをユーモラスな画像とコメントで和ませた。

 中岡はこの日、17日に参加した同番組の冠企画「ロッチ中岡のQtube」の鹿児島県でのロケ中に負傷したことが発表された。日本テレビによると、海外で話題になっている動画を参考に室内ランニング機を使用して挑戦したロケで転倒し、右足を強打。痛みを感じたため、ロケを中止し、現地で処置を受け、翌日あらためて都内の病院で検査を受けたところ、右足関節外骨折と診断された。

 中岡は同局を通じて「気持ちだけ若いつもりでトライしてきましたが、いつの間にか完璧なおじさんだった中岡です。いつもスタッフさんに愚痴を言う僕ですが、怪我した時の悲しい顔を見たらそんな顔しないでほしいと思いました。いつも一緒に頑張ってきたスタッフさんとは一心同体!骨は折れましたが気持ちは折れていません。治ったらまた全力で体張らしてもらいます!」とコメント。

 その後更新したインスタグラムでは、宮崎・高千穂の荒立神社の前で絵馬を顔に貼り付けた画像をアップし、「お勉強中岡 神聖な場所でこうやって調子にのってるとよくないことがあるんだ!と勉強になりました」とコメント。そして心配するファンへ向けて「中岡ロスの人へ ちょっと待っててね」と呼び掛けると、「#中岡ロス0人説 #中岡は学んだ事をすぐ忘れる #この程度で済んだ事を感謝しろ #中岡は一度親にゲンコツもらっとけ #でも何か学ぶことあるよな #いいねもらっとけ」とユーモアたっぷりにハッシュタグを添えた。

 フォロワーからは「お大事にしてください」という気遣いとともに“中岡ロス”の声が殺到。「中岡抜きのイッテQなんて考えられない」「完全にロスです 早く復活して欲しいけど、無理しないでね」「少し身体を休ませて充電しなさいって事ですかね」「中岡ロスは辛いけど待ってます」「イッテQにすぐ戻ってきて下さい 中岡さんがいないと寂しいです」などの声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月19日のニュース