阪神ファン有働由美子アナ 今季退任の矢野監督に「さすがだなというフィニッシュを迎えていただきたい」

[ 2022年3月19日 13:46 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの有働由美子(52)が18日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。「阪神タイガース」について話す場面があった。

 阪神ファンとして知られる有働アナは、22日に53歳の誕生日を迎える。阪神・矢野燿大監督から誕生日を祝うメッセージが贈られたといい、「開幕前に今年で監督は降りますっておっしゃって迎えた今シーズンで、もう選手たちに予祝で胴上げをしてもらって、本ちゃん(シーズン)でも(胴上げを)やっていただきたいんですけど、メッセージをテレビでいただきまして」と話した。

 矢野監督からのメッセージについて尋ねられた有働アナは「すごく無難に『頑張るんで応援してください』っていう。なんかあるじゃん、第二ボタンくださいって言った女の子に『元気でね』って第二ボタンくれないやつみたいな」と笑いながら明かした。

 さらに、「予祝の胴上げしたんで、ぜひ本チャンでもやっていただかないと『また阪神は』って、阪神ファンが他チームのファンに言われるんで、さすがだなというフィニッシュを迎えていただきたいと思いまして…」と語った。

続きを表示

2022年3月19日のニュース