ひろゆき氏 久々帰国もウクライナ侵攻の影響実感 ロシア上空飛べず「プラス2時間みたいな」

[ 2022年3月19日 12:22 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が18日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)にスタジオ生出演した。

 フランス在住のひろゆき氏は通常、リモートで出演しており、日本でスタジオから出演するのは322日ぶりという。デニムを使ったおしゃれな衣装を用意されたが、「ロサンゼルスにこういうホームレスいるよな」と毒づいた。

 帰国の際には、ロシアによるウクライナ軍事侵攻の影響を感じたという。ロシア上空を旅客機が避けて運航しているため、「パリ―羽田空港便がなくなっちゃったので、ブリュッセルに行って、ブリュッセルから南下して、トルコの上を通って中央アジアを通って、中国を通って日本みたいな」とルートを説明。時間も通常より「プラス2時間みたいな」と明かした。

 久々の日本の印象を聞かれると、「外を歩いている人が少ないなということで、違和感を感じています」と答えた。帰国後は隔離期間などはなく、「フランスからで、3回ワクチンを打っている人なら、自宅待機なしという凄い緩い感じになっているので、いいのかなと思いながら」と疑問を呈することを忘れなかった。

 ちなみに帰国の目的は「健康診断と歯医者に行くのと、郵便物を片付けるんです」。フランスにももちろん歯科医院はあるが、「歯医者、高いんですよ。あと歯医者の技術が日本の方がいい。健康診断も健康保険があるんで、こっちだと無料になるので」と理由を説明した。

続きを表示

2022年3月19日のニュース