「ニカに似合うと思って」 キスマイ二階堂 メンバーからのプレゼント愛に感激「なんの日でもないです」

[ 2022年1月11日 19:41 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 男性アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の二階堂高嗣(31)が、10日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。メンバー内の“プレゼント交換”について披露した。

 この日の番組で二階堂は、冒頭で「やっぱり、持つべきものはメンバーだな」と一言。実は、昨年購入した時計が自動巻きで「1日付けていないと、秒針が止まってしまうんです」ということに苦慮していた二階堂を見かねて、助けてくれたのがメンバーの宮田俊哉だったという。

 「時計に詳しい」という宮田に相談したところ、「ずっと動いてくれるケースがあるよ」とアイテムを紹介してくれただけでなく、「それを宮田がプレゼントしてくれた。なんの日でもないです」と、特別な日ではないというが気前よくプレゼントしてくれたことに感謝した。「僕、ネットで買い物ができなくて。見て買うタイプなんですよ」という二階堂は購買の方法も詳しくないそうで「宮田が探してくれて、届いたよ、と言ってくれて」と回顧。「いくらだった?」と聞くと、「いいよ、これプレゼントする」とあっさりプレゼントしてくれたといい、「結構(値段は)したと思います」という代物で、共演者からも「優しい」との声が漏れた。

 さらに同じメンバーの千賀健永からも、過去に雪駄をもらったことがあり「買い物行っていたら、ニカに似合うと思って」とさらりとプレゼントされたと言及。“キスマイ愛”あふれるエピソードが続々と出てきて、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸も「すごいみんな優しいな」と感嘆していた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース