ABC・澤田有也佳アナ 東大志望の理由が個性的! ミルクボーイ駒場が驚き「かっこええエピソードや!」

[ 2022年1月11日 17:46 ]

ABCの澤田有也佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(27)が11日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。東大を目指した理由を明かした。

 中学時代を振り返って、澤田アナは「(勉強は)何もしてなかったです」とキッパリ。「ミルクボーイ」の内海崇が「いや、でも東大入ってるから…」と疑うと、「全然でした。高2、高3だけが瞬間最大風速みたいな」と苦笑い。内海が重ねて「そんなんで東大行けるの!? 1年か2年で」と問うと、「その2年は頑張りました。あんまり遊ばなかったので」と明かした。

 ここで駒場孝が「中学1年の時とか、東大に入ろうと思ってたんですか?」と質問すると、澤田アナは「いやいやいや、それこそ2つ上の姉が先に東大を目指して入ってて…」と告白。内海が「姉妹で東大なん!? 何やねん!」、駒場も「姉妹で東大かぁ!」とびっくり仰天。澤田アナは「完全に姉が行ってたから。姉と並びたいなというのもあって」と説明すると、駒場は「それはかっこええエピソードや!」と称えた。

 澤田アナは東大在学中の13年5月、大学祭である五月祭で東大美女図鑑の企画に参加し、ミス東大グランプリに選ばれている。

続きを表示

2022年1月11日のニュース