財前直見 大分県でのスローライフ公開にスタジオほっこり、バカリズム「息子さんイケメン」

[ 2022年1月11日 21:02 ]

財前直見
Photo By スポニチ

 女優、財前直見(56)が11日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!SP」(後7・00)にVTR出演。大分県で満喫する「スローライフ」を公開した。

 14年前、地元・大分に移住し、両親、息子の凛太郎さん(15)とともに暮らす。東京での仕事も同所から通っている。番組は財前の1日に密着した。大自然の中、父と畑仕事を終えた財前は、所有している山でしいたけをチェック。「しいたけって時間がかかってですね、菌を打ち込んで寝かせて2年かかってやっと、しいたけちゃんが出てくるんですね」と解説した。その後、ゆずを収穫し自宅へ戻った。

 「すごいな、カメラが今日は」と口にした財前。キッチンには手作りの調味料などがあり、「我が家では収穫野菜を使って、いろいろなものに加工しています」と明かした。果物もハチミツなどに漬けて、ドリンクにしているそうだ。母のアドバイスを受けながら、自家製のゆず味噌を作成。その後「うちでとれた大根ですね、料理はうちでとれたお野菜が基本ですね」と話し、大分の郷土料理「だんご汁」を完成させた。

 リビングには囲炉裏がある。鍋を運び「財前家では囲炉裏で、こうやってお鍋を」と紹介した。父が竹筒を用いて火に息を吹きかけ、温度を調節。家族で鍋を囲み「おいしい」と笑みを浮かべた。財前が凛太郎さんに「ごはんしか食べていないやん」とツッコむと、財前の父が「熱いんやな?猫じゃ」。会話も弾んでいた。 スタジオでVTRを見ていたレギュラー陣は、家族のやりとりにほっこり。バカリズムは、シュッとした顔立ちの凛太郎さんにも注目し、「息子さんイケメンだな」、カズレーザーも「めっちゃかっこいいですね」とコメントしていた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース