堂本光一「構ってちゃんはちょっとあるのかなぁ…」 中居正広の考察“ナカミ”に言及

[ 2022年1月11日 15:37 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(43)が10日深夜に文化放送「レコメン!」内で放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(月曜深夜0・05ごろ)に単独で出演。先輩タレントの中居正広(49)がテレビ番組で発した言葉に自身を照らし合わせる場面があった。

 中居は昨年10月31日に放送されたテレビ東京「中居正広のただただ話すダーケ」で“芸能界で生き抜く術”について聞かれ「タレントさんである程度ご飯を食べられている人の中で向き、不向きで言うと僕は“ナカミ”が大事だと思ってます」と発言。「ナ」はナルシスト、「カ」は構ってちゃん、「ミ」はミーハーの頭文字を取ったもので「僕はタレントさんを見てて、この3つがどれかしらあてはまるのね。全部ある人もいるの。でも1個だけの人もいる。この3つのうち1個ないとタレントさんはできないかなと思っている」と説明した。

 今年初放送となったこの日、リスナーから「光一さんはどれか当てはまっていますか?」と質問が寄せられると「どれだろう…」とポツリ。「え~…?どうだろうなぁ…」としばし考えた後で「ミーハーって。限定的やけどな。自分の非常に興味あることに対してはミーハーかもしれん。よくね、ナルシストだナルシストだって見た目のせいなのかよく言われますけど、ナルシストさがあればね、良かったんですけどね。う~ん、ないですねぇ。構ってちゃん。構ってちゃんはちょっとあるのかなぁ…。いやぁ~…。でも、基本、人のことは好きですから。う~ん、どうでしょう。どうでしょうねぇ。中居くんの考察、ということで、はい」と話していた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース