古田新太主演「ロッキー・ホラー・ショー」神奈川公演全公演中止 初日2日前に 関係者が新型コロナ陽性

[ 2022年1月11日 17:10 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優の古田新太(56)が主演を務める舞台「ロッキー・ホラー・ショー」の公演関係者から新型コロナウイルス陽性者が確認されたため、今月13~16日に開催予定だった神奈川公演(横浜市・KAAT神奈川芸術劇場)が全公演中止となることが11日、発表された。「初日に向け、感染対策を徹底し稽古に励んでおりました」(主催者)が、開幕2日前の中止決定となった。

 今後は大阪公演(1月20~23日)、広島公演(1月29~30日)、北九州公演(2月4~6日)、東京公演(2月12~28日)を控えるが、開催については追って案内される。

 1973年に初演されたロックミュージカルの金字塔。75年には映画化もされた。古城の主フランクン・フルターは人造人間「ロッキー・ホラー」を開発。婚約したブラッドとジャネットは山中で迷い、電話を借りようと古城を訪ねるが…。

 古田は2011、17年に続く3度目の主演。当たり役は今回がラストになる。共演は小池徹平、ISSA、昆夏美、フランク莉奈、峯岸みなみ、東京ゲゲゲイ、武田真治、ROLLY、岡本健一ら。

 発表は以下の通り。

 パルコ・プロデュース公演「ロッキー・ホラー・ショー」につきまして、1月13日(木)の初日に向け、感染対策を徹底し稽古に励んでおりましたが、この度、公演関係者の新型コロナウイルス陽性が確認されましたため、1月13日(木)~16日(日)の神奈川公演につきましては全公演中止とさせていただきます。

 大阪公演、広島公演、北九州公演の開催につきましては追ってご案内させていただきます。

 公演を心待ちにしてくださっていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 既にチケットをご購入済みのお客様へは払い戻しの対応をさせていただきます。

 詳細につきましては改めてご案内させていただきますので、お手元のチケットはなくさずに大切に保管くださいませ。今後のご案内をお待ちくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

続きを表示

2022年1月11日のニュース