菅田将暉「20センチ弱くらい」「念願のワンレン」半年ぶりに髪を切って思ったこと「まじリスペクト」

[ 2022年1月11日 12:52 ]

菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(28)が、パーソナリティーを務める10日深夜のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)に出演。髪を切ったときに思ったことを明かした。

 最近はずっと長髪にしていた菅田は「半年ぶりに美容室行って、髪切りましたね」と告白した。「ずっと伸ばし続けて、大河ドラマやってたんで。まあ行く必要もなくだったから、ずっと切ってなかったんですけど。やっぱいいね美容室は。美容室は行った方がいいと思った。すっきりするし」と感想を語った。

 新ヘアについて「結構短くなったでしょ。それでも一般的には長いとは思うけど」とスタッフに同意を求めると、「だって、俺20センチ弱くらい切ったから、すっごい軽くなったなと思って。凄いつきものが落ちた見たいな。浄化された感じ。切ってる量が切ってる量やからそりゃ首軽なるわなって感じやったね。久々に美容室行って自分の切った髪と写真撮ったもんね。ぬいぐるみぐらい切れたから」とも話した。

 また切った際には「ヘアドネーションみたいなのも考えたんやけど、ヘアドネーションするにはごわごわ過ぎて無理って言われた。もうちょっとバージンヘアというの、何にもいじってない状態で、染めたりパーマかけたりしてない髪の毛で長かったらいけんねんけど、きったねえから」と菅田。「だから髪伸ばしてて思うけど、(Creepy Nuts)のR(-指定)さんとか凄いんよ。Rさん、ちゃんと艶とかあるじゃないですか。ちゃんとおんなじ長さでそろってるでしょ。あれって多分凄いのよ。手入れめっちゃしてるのよ。それが分かった」と感心した。

 菅田はさらに「なんか言ってたんよ。『タオルドライを…』とかって。『なんや、タオルドライって』とか思ってたけど、ちゃんとしてんねんって。伸ばすのってちゃんと手間かけんとあかんねんなあって」「Rさんまじリスペクトやった」とコメント。「いやいいですね、髪切るのもやっぱね。個人的に念願のワンレンなんですけど。ワンレン。ちょっとあこがれてたとこあったんで、やっとできたなって。まだこれは役用ではないので。いつもなら役用で髪切ってみたりとかあるけど、久々に素直に好きに髪を切れたみたいなのがすっきりしましたね」としみじみと話した。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月11日のニュース