ナイツ・塙 ロケで最も気を付けるべき相手 「殺されると思った」過去の恐怖体験語る

[ 2022年1月11日 13:53 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が10日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。「芸能界の落とし穴」として、ロケで最も気を付けるべき相手を語った。

 気を付けないといけないというのは「酔っぱらった一般人」。

 塙宣之は「漫才協会入って、東洋館とか舞台に立つと酔っぱらいのお客さんがいるんです。僕ら声張る芸風じゃないから、もっと声出せよ!とか言われて、『何言ってんだ!ジジイ!』とか言うと、ウケる。それで酔っぱらいの扱いがうまいと思っちゃった」と回想し、そんなさなかである事件が起きた。

 「築地かどこかの朝4時からのロケで、酔っ払いの若いにーちゃんが通ったんですよ。『ヤホーだ、見たことある!』とか言うから、『飲んで帰ってきた訳わかんないヤツいますね~』とか言ってウケるかと思ったらブチぎれられちゃって」と男性の態度が豹変したという。

 「目がイッちゃってて。『土下座しろ!』って言われて。朝一の食堂に行かなきゃいけないから『すみません、僕が悪いです』って土下座して。そしたら連帯責任だ!って(相方の)土屋も土下座、さらに全員土下座。次行きたいからプロデューサーとかディレクターは早かったんだけど、カメラマンさんが頑なに土下座しなかった」と苦笑しながら振り返った。

 結局、日が昇って明るくなってきてしまい、警察も出動する騒ぎに。スタジオから「土下座するんですね?」と言われた塙は「余裕でするよ、たぶん。だって殺されると思ったもん」と語った。

続きを表示

2022年1月11日のニュース