海原やすよは腹黒い!? 心理テストで思わず「やった!」 なぜ、そんなに喜んだか

[ 2022年1月11日 23:02 ]

海原やすよ(左)、ともこ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」が、11日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。心理テストで、海原やすよ(46)の“本音”が思わず飛び出した!?

 この日の番組ではタロットカードを使った占いなどを企画。その中で心理テストも行われ、「腹黒さ」が分かると伝えられると、海原ともこやYOUが「怖い」「バレる」などと絶叫。ところが結果を見てみると、「腹黒度0%」は海原ともこ、YOU、チュートリアル・福田が入り、一方の「腹黒度100%」には海原やすよ、チュートリアル・徳井が入った。

 「素直で、真面目で、ピュアな心の持ち主」と称された腹黒くない3人に対して、やすよは「ホンマかいな」とぶつぶつ。一方で「腹黒度100%」は「正義の仮面をかぶった超ポジティブ人間」と言われて、徳井は「生活の知恵ですやん。ピンチの時こそ立ち回って、チャンスに変えるんですやん」とジョークもまじえてコメントした。やすよは引いたカードについて「一瞬ちょっと考えた」として、状況を良い方向に改善する意思が見え隠れしており「計算高いんですかね」と認めるしかなった。

 ところが「腹黒度0%」は「素直さゆえに嫌われることもあります」との性格診断が出ると、やすよは「やった!」と思わず歓喜。この一言に「出た!」「腹黒!」と周囲から集中砲火を浴び、ともこから「(徳井は)まだお笑いにしてくれたけど、(やすよは)ポロっと出たな。やった!って」と指摘されて、やすよも苦笑いを浮かべるしかなかった。

続きを表示

2022年1月11日のニュース