ナイツ・塙 坂上忍に「芸人なのそれでも?」ときつくツッコまれた過去 「もう一回撮り直したい」と猛省

[ 2022年1月11日 14:21 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が10日放送のTBS「霜降りミキXIT」(月曜後11・56)に出演。かつて坂上忍(54)にきついツッコミを食らったことを明かした。

 「芸能界の落とし穴」として、トーク番組の要注意芸能人を挙げた。要注意芸能人として挙げたのは坂上忍と上沼恵美子の2人。塙宣之は坂上について、「大反省なんですけど」と前置きした上で、フジテレビ「ダウンタウンなう」のロケで起きた出来事を切り出した。

 昨年3月に終了した同番組は、コロナ前は酒を飲みながらトークする内容。スタッフからは酒をすすめられていたが「緊張して飲めないし、どういうテンションでいっていいかわからなくて。そしたら坂上さんに『テンション低くねえか?』って言われて、怖くて。僕らは漫才協会でテンション低く挨拶するって教わってきたから…そしたら坂上さんに『何それ?芸人なのそれでも?』って言われて」と回想した。

 相方の土屋伸之は、坂上が番組を盛り上げようと気を利かせてきついツッコミをしてくれていたとし、「そんなこと言われたことなかったから。僕らの師匠たちって『塙ちゃん、面白いね~』って言ってくれる人ばかりで」とカルチャーショックを受けてしまったと苦笑。

 結局、さらに緊張してしまい、テンションが低いままで収録は終了。「今考えたらもう一回撮り直ししたい」と猛省していた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース