MAX レジェンド写真家によるデジタル写真集発売 LINA「躍動感溢れる素晴らしい作品」

[ 2022年1月11日 18:01 ]

アリゾナ五郎氏がMAXのLINAを撮り下ろした写真集「Hair Dance」
Photo By 提供写真

 4人のレジェンド写真家によるオリジナルのデジタル写真集を独自で販売し、ストリーミング配信するECサイト「aliEnte(アリエンテ)」が11日、オープンした。記念すべき1冊目として、女性ユニット「MAX」のLINA(44)を撮り下ろした写真集「Hair Dance」が発売された。

 アリゾナ五郎、舞山秀一、鶴田直樹、丸谷嘉長の4氏が参加。スマートフォンの普及によってトレンドとなっ「バズる」「映える」を前面に出した写真ではなく、写真を生業としてきたカメラマンが主導となり、商業ベースではなく、感性やアーティシズムを大切にして純粋に作り出した写真を楽しめる。

 「aliEnte(アリエンテ)」は、スペイン語で「熱、情熱」と言う意味が込められた言葉で、「今までにはあり得ない写真集を販売するサイト」としている。

 オープン1冊目は、アリゾナ五郎氏がMAXのLINAを撮り下ろした写真集「Hair Dance」。LINAの新たな魅力を写真に収めた。LINAは撮影の感想を「コロナ禍の中、思いっきり自分を表現出来なかった期間が続き、ずっとモヤモヤとした気持ちの中にいましたが、今回、シャッターを押されるたびに心が少しづつ解放されていき、気持ちがどんどん晴れていく感覚になりました。アリゾナ五郎さんとは、初めての撮影でしたが、ライブ感を活かした一枚一枚の世界観が、躍動感溢れる素晴らしい作品になったと思います」と話している。

 サイトはこちら https://store.negativepop.net 

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月11日のニュース