チュート徳井「若い時は仕事か女子にしか興味なかった」 趣味が増えてきた今、集めだしたものとは

[ 2022年1月11日 22:23 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(46)が、11日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。趣味が増えてきた中で変わってきた趣向を明かした。

 この日の番組では「ついつい集めてしまう」という男の趣味についてトーク。相方の福田充徳は料理好きもあって、包丁やバイクなどコレクターにしていると告白した。すると、タレントのYOUは「男の人は色んな趣味があると、浮気少ないらしいよ。なんの趣味もないと大抵は“女”にいくんだって」と説明すると、徳井は納得し「ホンマに!若い時は全く趣味なかったんですよ。仕事か女子にしか興味なかったから」と自身の若いころを振り返った。

 そして、最近は相方と同じで料理やバイクなど多趣味ぶりを披露。「意図的に集めているわけではないんですけど、マスタードの色、黄色とかにひかれて、すごく欲しくなる」と変わってきた趣向も明かした。上下の服や日用品、小型カメラに至るまで、ありとあらゆるものをマスタード色で集めていることを映像でも紹介し、「4、5年前に目覚めて、気づいたらこんなになっていたんです。モノトーンばっかり着ていたのが、色が入るようになって、なんて美しいんだろうって」と本音を明かし、自らの言葉に照れ笑いを浮かべた。

 ただ、このままだと全身マスタード色のコーディネートになると心配に。YOUは「すごい徳の高い色ですよ、黄色は」と勧めたが、徳井は街中でも目立つことを想像して「色で人気取りたくないんですよ」と笑っていた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース