ドッキリの天才・クロちゃん “水曜日”は忙しい「分からないことが多すぎて」 やっぱり原因はあの番組…

[ 2022年1月11日 20:17 ]

安田大サーカスのクロちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(45)が、10日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。ドッキリに掛けられた後日談を明かした。

 この日の番組では、自身の出演番組を放送後にチェックするかどうかでトークを展開。すると、クロちゃんは「絶対する。分かんないから、意味が」と話し、「答え合わせのために水曜日は確実に見ないと、どういうことなのか分からないことが多すぎて。意外と、そういうことだったんだ、と分かっていないときが多いから」と心の声を叫んだ。

 クロちゃんと言えば、やはりTBSの人気番組「水曜日のダウンタウン」。ドッキリ企画に掛けられることが多く、これまでには寝ている間に家を無人島まで運ばれたこともあり、過去に例を見ない破天荒なドッキリ企画が多い。

 クロちゃんは「ネタばらししない時も結構あるから」と実情を明かし、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸は「その日、仕事が終わってもやりがいを感じないかもね」と同調すると、「全然、感じないです。本当に何の番組かも教えてくれない時があるから。告知もできない。いつ、オンエアーかも分からないから」と“ドッキリのプロ”ならではの悩みを明かし、「反響見て、“最悪だな”とかコメント見てね。ああ、みんなまた怒っているわと思いながら」と、評判の多いドッキリの難しさも語っていた。

続きを表示

2022年1月11日のニュース