麒麟・川島「なんやったんですかね?」 フット後藤“謎の言動”を暴露「あの人酔っぱらうと…」

[ 2021年12月30日 18:11 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(42)が30日放送の日本テレビ「『笑う大晦日』もうすぐお笑い祭りSP」(後4・55)に出演。「フットボールアワー」後藤輝基(47)のお酒にまつわるエピソードを暴露した。

 あす31日放送の同局年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(31日後6・30~深夜0・30)をPRする番組。大みそかの笑いの祭典で、後藤らとMCを担当する川島。先輩芸人の後藤には「よう可愛がってもらっていますね」と感謝した上で、「あの人酔っぱらうとイスとかを並べてひな壇作って、回しだすんですよ」と、こぼした。

 日テレ「踊る!さんま御殿!!」を引き合いに出し、「“後藤御殿”みたいのを酔っぱらってやり出すので、若手の時は非常に迷惑でしたね」とニヤリ。飲みの席で後藤は「その時、自分どう思ったん?」「川島あくびしてる」などと、MCさながらの仕切りをするそうで、「あれ、なんやったんですかね?」と疑問を呈した。「そういうのの積み重ねで、後藤さんも(年末特番尾)MCをやられるということで」と、上から目線でコメントし笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年12月30日のニュース