伊藤かずえ 「この車のために発注」愛車シーマのレストアはホイールまで新品「マジで凄い」「脱帽」の声

[ 2021年12月30日 10:45 ]

女優の伊藤かずえ
Photo By スポニチ

 女優の伊藤かずえ(55)が29日、自身のインスタグラムを更新。レストアを完了した愛車「シーマ」の新品となった“特注”のホイールを公開した。

 伊藤が自身のSNSへ30年乗り続けている愛車への思いを投稿したことがきっかけで、日産内でレストアという取り組みが開始された。4月下旬には、日産のグループ会社である株式会社オーテックジャパンにて「シーマ」を預かり、本格的なレストア作業がスタート。8カ月間の期間を経て、全てのレストア作業が完了した。今月7日にはお披露目会が行われた。その後「シーマ」は東京・銀座のNISSAN CROSSINGにて22日まで一般公開していた。

 24日に伊藤の元に8カ月ぶりに戻ってきたシーマ。これまで内装など生まれ変わった愛車の姿を公開してきたが、この日は「ホイールも新品!」とホイールの写真をアップ。「この車のために発注して作ってくれました」と今回のレストアのために特注されたものであることを明かし、「歯ブラシで磨いても取れなかった汚れが懐かしい…」とピカピカになった姿に感嘆した。

 これらの投稿に、「これマジで凄い」「素晴らしいの一言に尽きます」「シーマのこのホイール、高級でデザインが画期的で好きでした。新品を作るって、やっぱりNissanって凄い」「特注ということは手作りなんでしょうか。技術の高さに脱帽です!」「タイヤまで新品」「高圧洗浄機で洗うCMが浮かびます」「溝の中の汚れ落としと拭き取り大変ですよね」「やはりメーカーのレストアはレベルが違う…」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース