山里亮太 生配信で泥酔の大失態 救ってくれた指原莉乃に「一生、頭が上がらない」

[ 2021年12月30日 14:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が29日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。タレントの指原莉乃(29)に「一生頭が上がらない」ともらす場面があった。

 大みそかに年越し放送を行う、山里がMCを務めるテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」の告知のため、28日にツイッターのスペースを使った生配信を行ったという山里。配信前に飲んでいたという山里は「気づいたら時間だったんです。で、最悪だったんです。最悪オブ最悪だったんです。本当にこれはもう大反省、二度としない。これは心に決めました」と大失態を反省しつつ「ただもう一つ心に決めたことがあって。私は、一昨日を持って、一生、指原莉乃さんに頭が上がらないことが確定しました」と続けた。

 というのも、スペースでの山里は「もう本当にろれつも回ってない。同じ質問を5回する。同じ質問を何回もして迷惑をかけるのは、日本アカデミー賞のインタビュー以来なんですよ。山田洋次監督に、同じ質問を3回して怒られたあの日以来」と最悪のコンディションだったようで、「ろれつも回ってないし、汚い口調で、もうこれはダメだ、マネージャーさんも『ああ、もうどうしよう』ってなったところに、急きょ現れたのがさっしーだった」と、そこで救世主の指原が飛び入り参加をしたという。

 指原はボロボロの状態の山里に「ちょっと、ちょっと、山里さん何やってんですか」とすかさずツッコミ。「僕のその大失態をバラエティーに昇華してくれたのよ、全部。本当に終わった後、みんなに言われたけど、『マジでさっしーいなかったら終わってたぞ』って。青ざめまして」と苦笑した。

 「本当、どう恩返ししていいか分かんないから。とりあえずAmazonでさっしーに関するものを2つ買った」と山里。「まずはお金だろうって思って、CDを買って。HKTのCDを買って、『恋するフォーチュンクッキー』も買って」と話しつつ、「でも、気づいたら、これひょっとしたらさっしーじゃなくて秋元さんに行くんじゃないかなって。そうなると、俺の恩返しはまだできてない」ともらし、笑わせた。

続きを表示

2021年12月30日のニュース