メッセンジャーあいはら 義実家へのお泊まりを「ナンセンス」と断言! 「旅行も別々のホテルでいい」

[ 2021年12月30日 15:12 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が29日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。義実家への帰省について持論を語った。

 義実家への帰省を憂うつに思うリスナーからのメールが届き、あいはらは「義実家に泊まることの方がナンセンスと思ってる」とキッパリ。「義実家の方が隙をつくってくれるとありがたいんですよ。その隙とは例えば『年寄り2人で住んでるから布団もないしな』とか、『ホテルとった方が楽ちゃう?』って向こうから言うてくれたらええやんけど、これ逆なんですよね。(義理の両親の)『もったいないから、うちに泊まったらええやん』が始まるでしょ」と苦笑いを浮かべた。

 これを聞いた武川智美アナウンサーは「だって、嫁はどっちでもええけど、息子と孫は泊めたいんだもん」と義理の両親の思いを代弁。あいはらが「だから、奥さんだけ行かなかったら角が立つから、奥さんだけホテルに泊まる。でも、これが一番難しいでしょ。じゃあ振り絞って泊まるしかないんじゃないですか」と口にすれば、武川アナは「泊まるか、振り絞って全員ホテルに行くか…」と渋い表情を見せた。

 あいはらは「行かんっていうのはちょっとな…」と考えに行き詰まった様子。武川アナは「そうそう。だから、コロナは本当に、去年とかは申し訳ないですけど、ありがたいというか、電話だけして、顔を見られるようにビデオ通話にして『元気だよ~』『頑張ってる~?』って言うて、それで済んだ」と正直な思いを口にした。

 最後にあいはらは改めて、「旦那さんの実家に泊まるのはナンセンスだと思います」と断言。「旅行に行っても、同じ土地でも別々のホテルぐらいでちょうどええんとちゃいますか。同じホテルの別々の部屋じゃなくて、隣の旅館ぐらいがちょうどええんちゃうかな」と持論を述べた。

続きを表示

2021年12月30日のニュース