前澤友作氏「CGじゃないよ笑」 新たな地球1周動画を公開し“宇宙行ってない説”を笑い飛ばす

[ 2021年12月30日 17:40 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 日本の民間人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在し、20日に地球へ帰還した衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(46)が30日、自身のツイッターを更新。“本当は宇宙行ってない説”を笑い飛ばし、自らが撮影した地球1周の動画を公開した。

 前澤氏は、自身がISSの窓から撮影した動画について「CG感がハンパない」とコメントしたユーザーの投稿を引用し、「宇宙旅行『金持ちの道楽』ってわざわざ言ってる人もウケたけど、『本当は宇宙行ってない宇宙詐欺』って言ってる人もいて、もっとウケた。『前澤宇宙詐欺』とかで調べるとこういうツイートたくさん出てくるから、年末年始の暇つぶしにどうぞ。まじウケるよ」と爆笑する絵文字とともに投稿。費用100億円ともされる宇宙旅行が一部で「金持ちの道楽」と批判されたことや、“宇宙旅行=CG説”を一笑に付した。

 そして、ISSの窓から撮影したという1分間の動画をアップし、「ISSの小窓からiPhone12ProMaxで撮った地球1周のタイムラプス動画。前半の約45分を30秒に短縮、さらにその後の45分を30秒に短縮、合わせて約90分を1分に縮めました。先日投稿したタイムラプスとは違う日のものです。少々の写り込みなどはご容赦を」と説明。最後に「CGじゃないよ笑」と付け加えた。

 フォロワーからは「青い地球、何度見ても綺麗ですね」「貴重な映像ありがとうございます」「スマホでこんなにきれいに撮れるなんて」「iPhoneも凄いけど、ISSって凄いな~」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

2021年12月30日のニュース