【紅白リハ】水森かおり19年目の“初”づくしで反応に期待「あまりない試み。ビックリするんじゃないか」

[ 2021年12月30日 12:43 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションでポーズをとる水森かおり(撮影・河野 光希)=30日、東京国際フォーラム
Photo By 代表撮影

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサル3日目が30日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで始まり、水森かおり(48)が囲み取材に応じた。

 19年連続出場で、今回は初めて自分の持ち歌ではなく、山口百恵の名曲「いい日旅立ち」を歌う。「今回は初めて19回目で先輩の歌をカバーさせていただきます。日本を代表する名曲ですので、プレッシャーはあるんですが、水森かおりなりに歌いたい」と意気込みを口にした。

 水森といえば巨大衣装でNHKホールのステージを彩ってきたが、今回は初めて中継で参加する。「違うところから中継で歌うのも初めて。どうなるかドキドキしています」。ファッションデザイナー桂由美さんデザインのドレスを着るといい、「今回は大きくならないです。私の記憶ではあまりない試みではないかと思います。皆さんビックリするんじゃないかと思っています」と反応を楽しみにしていた。

 中継場所は明かさなかったが、日本が誇る名勝地からのようで、「日本の美しい風景をたくさん見て、旅気分を味わっていただければ。最後はビックリする場所で、日本の誰もが知っている代表する素晴らしい場所で」とヒントを明かした。リハーサル後に現地へ出発するといい、報道陣から「都内ではない?」と問われると、「分からないですよ。すごくゆっくり歩いて行くかも」と笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース