「有吉の冬休み」ビビる大木に“まさかの悲劇”松葉づえ姿に一同騒然 有吉「こっちには何の責任もない」

[ 2021年12月30日 17:00 ]

「有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄」。番組史上最大の“事件”が発生し、ビビる大木は松葉づえ姿(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 2013年にスタートしたフジテレビ「有吉の夏休み」が「有吉の冬休み2022 密着77時間in沖縄」(来年1月1日後9・00~11・30)としてシリーズ2回目の“冬休み版&元日の顔”となった。「夏休み」を通じて10年目(11回目)を迎える。

 有吉弘行が気心の知れた仲間たちと休みを楽しむ人気特番。前回の「冬休み」と同じく沖縄を訪れた。

 参加メンバーは有吉をはじめ、青山テルマ、朝日奈央、ずん・飯尾和樹、“みちょぱ”こと池田美優、狩野英孝、小嶋陽菜、鷲見玲奈、アンガールズ・田中卓志、ビビる大木、平野ノラ、峯岸みなみ、アンタッチャブル・山崎弘也、平成ノブシコブシ・吉村崇(五十音順)。田中は唯一、11回連続の皆勤賞。狩野は16年「夏休み」以来、5年ぶり5回目の参加。朝日、飯尾、鷲見、峯岸、山崎が初参加となった。

 一行は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにある巨大な海上アスレチック、世界遺産の森に囲まれたマングローブカヤックなどのアクティビティを体験。絶景の海を眺めながらのTボーンステーキ、超高級ホテルのお正月限定スペシャルメニューなどの絶品グルメに舌鼓を打つ。

 そして、乗馬ツアー&セグウェイ体験へ、二手に分かれて行動。しかし、この後、番組スタート以来、最大の“事件”が発生。雨がやむのを待っていたビビる大木の身に降りかかった“まさかの悲劇”とは…?松葉づえ姿のビビる大木に、一同は「え~!大木さん!」「何があったんですか!?」と騒然となる。

 ビビるは「全然、大丈夫だから!」と言いながらも苦い表情。有吉は「ちょっと迷惑だな。みんなに謝って!本当にこっちには何の責任もないからな!」と厳しい言葉を返す。ビビるは「奥さんへ連絡したけど『ロケ頑張って!』しか言われなかった…」と少しさみしげに心境を吐露した。

 ▼有吉弘行 あっという間の冬休みでした。ハプニングは起きましたが、今年も楽しい冬休みになりました。

 ▼朝日奈央 特に今回の見どころは、大木さんです!とあることが原因でトラブルが発生してしまいました!みんなで大木さんのことを心配はしつつも、本番が始まると大木さんとみんなとの絶妙なやり取りが近くで見ていて、とっても面白かったです!あとは、ザキヤマさんが参加してからの吉村さんの様子が若干おかしかったので、そこにも注目してご覧ください!(笑)

 ▼小嶋陽菜 私が参加した日は、この旅であまりない雨で、みんなで雨がやむのを待っている間に大アクシデントが発生しました(笑)。2度目の冬休みですが、お正月にふさわしい!?年々リラックス感が増している素の有吉さんと仲間たちの旅を楽しんでいただけたらと思います。

 ▼田中卓志 とにかく今回の旅はアクティビティが豊富なので、みんなでクタクタになるまで楽しみました。途中でちょっとした…いや、大ハプニングがあります。それを是非お確かめください。僕は番組には一切責任がないと思っています。

 ▼吉村崇 最強のメンバーで最高のリゾート地に。どんどん沖縄が好きになっています!高齢化を迎えたメンバー。その中で重大な事件が起きました。どうかその真相をご覧ください!

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース