2021年スポニチアネックスで一番話題のインスタ写真は…あの女性芸人の9年前の姿

[ 2021年12月30日 07:40 ]

「ガンバレルーヤ」のよしこ
Photo By スポニチ

 2021年も残すところあとわずか。悲喜こもごも色々なことがあったこの1年、特にコロナ禍のため公の場に出る機会が減ったことで、芸能界、スポーツ界でも自身のインスタグラムなどで写真を投稿する場面も多くなった。

 2021年にスポニチアネックスで取り上げたインスタグラムの写真で、1番多く見られたのは、4月14日に配信の「ガンバレルーヤ」よしこの9年前の写真。所属事務所の吉本興業の公式インスタグラムで投稿されたもので、「美人さん!!」「えーっ嘘でしょ!めっちゃ可愛い」「美人すぎます!」などの声が上がった。

 続いては衣料品通販大手ZOZO(ゾゾ)創業者の前澤友作氏が国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中に見た青い地球の写真。12月10日に「これほんとにやばくない!?リアルだよ!?」と興奮気味につづった言葉と共に投稿された美しい地球の写真が反響を読んだ。

 6月14日に配信の元人気子役で女優の小林星蘭の現在と4カ月前の比較写真や、3月17日に配信の人生初ヘアカラー&カラコン姿も話題を集めた。

 また、東京五輪中の選手村の様子を投稿した写真も話題を呼び、特に8月2日に配信の、東京五輪競泳男子のニュージーランド代表、ルイス・クレアバートが、選手村食堂で果汁グミやアポロなど日本のメーカー製のお菓子が提供されている様子を投稿したものは、注目を浴びていた。

 ほかにも、1月9日に配信の白石麻衣が髪をバッサリ切り、ショートボブにした新ヘアスタイル姿や、9月21日に配信のタレントのMattのすっぴんでのトレーニングウェア姿にも注目が集まった。

続きを表示

2021年12月30日のニュース