【紅白リハ】YOASOBI・Ayase 子供たちから絶賛に照れまくり「我が子のように愛でている」

[ 2021年12月30日 15:36 ]

<第72回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨むYOASOBIのAyase(中央左)、ikura(幾田りら)(同右)とミドリーズの(左から)あつき、レクシー、うきょう、りりな、ゆめり(撮影・河野 光希)=30日、東京国際フォーラム
Photo By 代表撮影

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサル3日目が30日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで行われ、YOASOBIがプロデュースする新グループ「YOASOBI with ミドリーズ」が登壇した。

 ミドリーズは、NHKのSDGs番組「ひろがれ! いろとりどり」から生まれた、少年少女5人組。紅白では番組のテーマソング「ツバメ」を、YOASOBIのAyase、ikuraとともに披露する。あつきは「すごいビックリして、いつも見ている紅白に出られるって思ってなかったので、すごいビックリしました。でもうれしかったです」と初々しく喜びを語った。さらに「見に来てくれたお客さんが、笑顔になって、『ツバメ』を踊ってニコニコになってくれたらうれしいなと思います」と観客の反応を楽しみにしていた。

 YOASOBIの2人とコラボする。りりなは「学校でもYOASOBIさんは人気だから、ミドリーズも学校とか世界とかで人気になれたらいいなって思います」とコメント。あつきから「尊敬というか、ikuraさんみたいに歌とかが上手になって、Ayaseさんみたいにかっこよくなりたい」と絶賛されたAyaseは、「照れますね。我が子のように愛でているので」とまんざらでもない様子だった。

 5人の元気な様子に、ikuraは「元気いっぱい歌って踊ってくれるので、パワーをもらえながら歌えそうです」と笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月30日のニュース