さんま 本音ポロリ、IMALUの結婚相手「お笑いの人だけは嫌」

[ 2021年12月30日 20:35 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク! 年末5時間40分SP」(後6・00)に出演。長女でタレント・IMALU(32)の結婚相手について「お笑いの人だけは嫌」と口にする場面があった。

 霜降り明星・せいやがIMALUと親交が深いとし、「『まるっちょ』と呼ぶほど仲が良いのですが、さんまさん的には仲良くしてもいいんですか?」と質問、さんまは「アカン、近寄らないで」と斬り捨て、「まるっちょって呼ぶのも禁止」と続けた。これに陣内智則は「さんまさんが唯一NG出すところ、IMALUさんは」とコメントした。

 せいやに視線を送ったさんまは、「お前(IMALUの)手とか触っていないやろうな」と心配し、「ええねんで、お前が芸人辞めたら、触っても」。スタジオには「めっちゃパパやん」の声が響いた。その後、霜降り・粗品が出演していた芸人を示し「誰だったら結婚相手でいいんですか?」と尋ねた。さんまは「お笑いの人だけは嫌、あとは何でもええ」と回答。「あいつ(IMALU)、笑いが好きなんですよ。(フジテレビの)『向上委員会』が一番好きなんですよ」と、目尻を下げていた。

続きを表示

2021年12月30日のニュース