Mrs. GREEN APPLE、山中綾華&高野清宗が脱退 2人から申し出「話し合いを重ねました」

[ 2021年12月30日 13:40 ]

Mrs. GREEN APPLE
Photo By 提供写真

 5人組バンド「Mrs. GREEN APPLE」の山中綾華(Dr.、26)と高野清宗(Ba、30)がきょう30日をもって、バンドを脱退することが30日、バンドの公式サイトで発表された。

 公式サイトでは「Mrs. GREEN APPLEより大切なお知らせ」として「本日をもちまして、山中綾華と髙野清宗がMrs. GREEN APPLEを脱退する事になりました」と2人の脱退を発表。「2人からそれぞれ申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねました」としたうえで「突然のご報告となり、Mrs. GREEN APPLEを応援してくださっているファンの皆様にとっては、すぐに受け入れていただくことが難しいかもしれませんが、フェーズ1を共に過ごした2人をあたたかく送り出していただければ幸いです」と呼びかけた。

 「Mrs. GREEN APPLEは2022年のフェーズ2開幕に向けて着々と準備を進めております。ファンの皆様の予想と期待を超える新しいエンタテインメントをお届けできる日を、ファンの皆様の驚く顔と笑顔に会える日を、メンバー、スタッフともども心待ちにしております」とし、「活動休止期間に入る前から綿密に構想を練り続けてきたフェーズ2をついに皆様にお披露目できる日がやってきます。『最高のエンタテインメントで世界中の人々にワクワクとドキドキを提供』していくMrs. GREEN APPLEフェーズ2の開幕を楽しみにしていただけますと幸いです」とつづった。

 山中は「突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。私、山中綾華は、Mrs. GREEN APPLEを脱退する決断をしました」と報告。「再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接『さよなら』と『ありがとう』を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい」とファンに謝罪しつつ「今までたくさん、本当にたくさん、みなさんに支えられて、パワーをもらって。みなさんからの応援が一番の原動力でした。感謝してもしきれません」と感謝。「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」と記した。

 高野は「このたび、Mrs. GREEN APPLEを脱退することになりました」と報告し、「これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です。そして、応援してくださったファンの皆様、これまで携わってくれた全てのスタッフや関係者の皆様にも、心から感謝しております。本当にありがとうございました。Mrs. GREEN APPLEとして過ごした全ての時間、全ての出逢いが大切な宝物です」とつづった。

 残る大森元貴、若井滉斗、藤澤涼架も連名でコメントを発表。「5人じゃなきゃミセスじゃない!僕らもそう思います。突然の発表で驚かれたかと思います」とファンに思いを寄せつつ「勿論、色々な思いや葛藤はありますが、とにかく、彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。ただただ綾華と髙野に『たくさんの思い出をありがとう』という気持ちでいっぱいです。この文章を書いている今も、彼らへの感謝の思いは語り尽くせません。語り尽くせるはずがありません」と2人へ感謝。「間違いないのは、歩む道は違えど、僕らはこれからも家族です。だから安心してください」と呼びかけ、「僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。綾華と髙野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています。Mrs. GREEN APPLEのフェーズ2、新章がもうすぐ始まります。何より僕たちは皆さんとまた会える日が楽しみで仕方ありません!」と記した。

続きを表示

2021年12月30日のニュース