×

ひろゆき氏、「億万長者になるには宝くじしかない」意見に反論「努力してる人にはチャンスが来たりする」

[ 2021年11月25日 16:56 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が25日、自身のツイッターを更新し、宝くじ肯定派の意見に反論する場面があった。

 ひろゆき氏が宝くじの購入に関して批判的なツイートをすると「庶民が億万長者になるには宝くじしかないってこと。実際、当たってる人もいるんだから頭悪くないでしょう。ひろゆきの言う金の使い方してたら何もできないよ」という、ユーザーからの投稿が届く。

 ひろゆき氏はこの意見に「おいらの家庭も庶民ですし、グリーの田中(良和)さんも庶民だし、堀江貴文ことホリエモンさんも庶民だし、YouTuberヒカルさんも庶民出身。庶民から億万長者になった人は、IT起業家やYouTuberに大勢居ます。宝くじを買うと金持ちになれると考える頭の悪さのせいで貧乏のままなんだと思いますよ」と、反論した。

 また、「少しでも稼ぎを増やす努力をせずに、頭が悪いとか運が悪いとか、自分自身の器を決めつける人は、周りからも頭が悪い人に見えるのでチャンスが来なくなります。素材が悪くても努力をしてる人は周りも見てるのでチャンスが来たりします。自分で自分を信じられない人を、他人が信じる事はないです」と、持論を展開した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年11月25日のニュース