松嶋尚美 「コシヒカリ発言」静岡知事の誓いにツッコミ「私の禁煙宣言くらいダラダラやな」

[ 2021年11月25日 13:44 ]

松嶋尚美
Photo By スポニチ

 タレント松嶋尚美(49)、お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(45)が25日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、「コシヒカリ発言」で辞職勧告決議案が可決された静岡県の川勝平太知事(73)についてコメントした。

 川勝氏は10月の参院静岡選挙区の補選で、支援候補の対立候補が市長を務めていた御殿場市に関し、応援演説で「(特産は)コシヒカリしかない」とやゆしたことが問題視された。24日の県議会で辞職勧告決議案が可決されると、川勝氏は「極めて深刻に受け止めている。来年は生まれ変わったような人間になってみようと富士山に誓いました」と述べた。

 これに松嶋は、手で顔を覆って肩を震わせて笑い、「私の禁煙宣言くらいダラダラやな。来年からなんやと。分からんけど、おもしろいね」とツッコミを入れていた。

 岩尾は東京から大阪に車で帰郷する際、高速道路で静岡県の大きさを実感するという。「静岡って大きいから、だいぶ走ってもまだ静岡かと思うことがあるんで」と話し、「それくらい大きいから、いろんな考えの人がおるってことなんでしょうけど、そのトップなんやからまとめなあかんと思います」と指摘していた。

続きを表示

2021年11月25日のニュース