石田純一 愛娘すみれ結婚にニッコリ 「自分のようにはなって欲しくない」と親心も

[ 2021年11月25日 20:17 ]

娘の結婚について目尻を下げて笑顔で話す石田純一(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 スポニチ本紙昨報によるモデルで女優のすみれ(31)の結婚、妊娠発表から一夜明けた25日、父で俳優の石田純一(67)が都内で報道陣の取材に応じた。カメラの前に姿を見せると、目元を緩ませながら「ありがとうございます」と一礼。「花嫁の父として嬉しいし、おめでたい。ハネムーンとか2人で過ごす甘い時は多少短くなりますが、赤ちゃんは楽しみですね」と祝福した。

 すみれの夫になる人物とはすでに会っているといい、「すみれは“頼りがいがあって、優しくて、一緒にいると癒やされる”と言っている」とニコリ。「仕事もハリウッドとか、いろいろ頑張って行くと聞いていたから結婚はビックリ。“もうそんな(結婚を考える)年齢になったか”と思ったし、ちょっと身勝手ですけど、自分のようにはなって欲しくないですね」と親心を見せた。

 この日はレギュラーを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に生出演。「すみれが小さい時にあまり一緒にいられなかった。子どもを育てるのって大変ですよね、今僕らもやってますけど」と吐露。すみれは来春に第1子を出産予定で、現在の妻である東尾理子(46)との間に生まれた子ども達と、年が近くなる。「一緒に遊ぶのとかはありそうですね」とにこやかに語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月25日のニュース